オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市東村町で天井を開けてベランダからの雨漏りを調査しました


福山市東村町にお住まいのお客様より雨漏りのお問合わせをいただきました。
「雨が降った時に天井にポタポタ落ちる音がすると、上がベランダだから自分でベランダにペンキを塗っては、補修してきたんだけど、雨漏りがひどくなって困っているんだよ。どうしたらいいか見に来てくれませんか?」というご相談でした。

ずいぶん前から雨漏りしていたことを不安に思いながら、雨漏りの調査にうかがいました。
天井
室内側の様子を見せていただくと、和室の天井は穴が開いてしまうほど傷んでしまっていました。
畳の上には、ビニールシートを広げてバケツで受けておられるということでした。
雨漏りしている箇所の上は奥行2mほどのベランダになっていてました。そのうちの1mほどが1階の和室の上に架かっています。

ベランダの床は、ご主人がお話されていたように、何度もペンキを塗り重ねてありました。
しかし大きな亀裂があちらこちらに出来ているのが確認出来ました。

ベランダの防水が劣化している事が充分考えられる状況でした。
バルコニーの亀裂
バルコニーのひび割れ
「穴が開いているしどうせやり替えないといけないから、天井をめくって調査してもいいですよ」と、お客様が言ってくださったので、天井を開けてみることにしました。

天井を開けてみると、ベランダの裏側の様子と雨水が浸入した痕がよくわかりました。
ベランダの部分は板金屋根を下地にモルタルで仕上げてある仕様です。
ベランダの亀裂から入った雨水が板金の上を横に伝い、境目から流れ落ちているようです。
ベランダ裏雨漏り箇所
天井
バルコニーの防水工事を行い、雨漏りが解決したのを確認してから天井も貼り替えを行う、という計画でご提案見積の準備を進めていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

雨漏り点検

福山市にお住まいのお客様より雨漏り点検のご依頼がありました。「自宅2階の天井から雨漏りがしている。雨漏り点検をしてもらいたい。」とのことでした。大変お困りのようでしたので、早速雨漏り点検に参りました。

セメント瓦before

福山市南蔵王町にて、雨漏り調査の依頼を受けました築年数もたっており、今までメンテナンスはしていなかったからか雨漏りしているようだとのお話でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332