オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

府中市で剥がれた外壁塗装の調査をおこないました。


府中市にお住まいのお客様より、外壁塗装の剥がれについてお問合わせをいただきました。
「部分的に外壁が剥がれてるんだけど、そこだけ直すことができますか?それとも、全部塗装しなおさないとといけないのか心配です?見に来てもらえませんか?」という内容でした。

さっそく今の状況を確認するため、調査に伺いました。
お客様のお宅の外壁は、モルタル壁にざらざらした細かい石粒や砂粒を吹付けるリシン仕上げです。以前に外壁の塗装をされてから約15年経つということでした。

お客様が言われていたような外壁が剥がれている箇所は、数箇所もありました。
どこも塗膜が部分的に膨れ上がり、部分的に剥がれてている状況でした。
壁塗装剥がれ
壁塗装の剥がれ
壁塗装浮き
モルタルの外壁は、左官職人による塗り壁です。水とセメントと砂で出来ているモルタルは本来防水性能が低いものです。モルタル外壁の表面に塗装をすることで、塗膜が防水機能を発揮してくれています。
その塗膜が劣化してくると防水機能も低下し、モルタルと塗膜の間に雨水が浸入し、膨れてきたり剥がれてきたりする原因となるのです。

お客様のお宅でも塗膜の劣化が原因だと思われますので、剥がれた箇所の補修だけではなく、外壁全体の塗装をおすすめすることをお話しさせていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市奈良津町で蔵の外壁リフォームをしました。

蔵外壁塗装足場
蔵外壁塗装済み
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市東町で焼き杉板から金属鋼板への外壁リフォームをしました。

外壁の傷み
トタン波板と焼き杉板足場写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
ヨドプリント 木目柄塗装
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

府中市でアンテナが倒れて割れた瓦屋根の補修を行いました

割れた瓦で樋に穴
軒先瓦の差替え
工事内容
屋根補修工事
使用素材
セメント瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
3万円
施工事例

府中市でセメント瓦葺き屋根の雨漏り修理をしました

雨漏りの
雨漏りの修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
セメント瓦 
築年数
築後約30年
建坪
保証
工事費用
約4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

福山市緑陽町にて屋根の葺き替え雨樋の交換・外壁の塗装・軒天張替・希望のお客様からご連絡を頂き調査に行ってきました。屋根はスレート屋根でしたので葺き替えだけなく、カバー工法の御提案をしたいと思います。現状を確認する為ハシゴを掛け下屋に登らせて...........

玄関ポーチ屋根

福山市水呑町にお住まいのお客様より「玄関ポーチの上から雨が落ちてくるから見に来て欲しい。外壁も塗装が浮いているから、一緒に見積もりをして欲しい。」というご相談をいただき、調査訪問しました。陸屋根の玄関ポーチの軒天から雨水が落ちてくるというこ...........

蔵外壁塗装

福山市奈良津町で蔵の外壁リフォームをしました。漆喰の白壁と焼き杉板の組み合わせの趣のある外壁が残念ながら劣化し、改修工事をすることになりました。白壁も杉板も数箇所の崩落があり、外壁の役目を果たしていませんでした。外壁は、雨風の浸入を防ぎ、建...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332