オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市草戸町にモルタル外壁のヒビと雨漏り調査にうかがいました。


福山市草戸町にお住まいのお客様より、雨漏り調査のお問い合わせをいただきました。
「壁にヒビが入っていて雨漏りが心配だから、見に来て欲しい。」というご依頼でした。

外壁ひび割れ
「ヒビ」といっても大小さまざまで、ヒビのすべてが雨漏りにつながるものでもありません。
非常に細いヒビはヘアクラックといい、モルタル外壁においては、ほぼ100%に見られます。殆どは雨漏りを心配しなくても大丈夫なものです。

お客様のお宅では、築年約40年のモルタル外壁です。2階のサッシ下から1階の下屋根の間に、1~2㎜程度開いた約30㎝の長さで縦方向にヒビが入っていました。
この大きさのヒビになると、雨水が壁に中に浸入している可能性があります。しかし、モルタルの下には防水シートが貼ってありますので、簡単には家の中への雨漏りに直結するようなことはありません。
だかといって放置すると、壁の中の湿気でカビが発生したり、モルタルが剥がれ落ちたり、防水シートが劣化して雨漏りにつながる事態になりかねないのです。
この部分だけでも、早いうちに補修することをおすすめします。

外周全体の点検を行いましたが、この1箇所のみでしたので安心しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市清水ヶ丘にて天窓(トップライト)の撤去工事を行いました。

天窓撤去前
天窓撤去工事完了
工事内容
天窓工事
足場
使用素材
カラーベスト(コロニアルクァッド)
築年数
建坪
保証
工事費用
約75万円(足場込)
施工事例

福山市にて劣化した車庫の屋根の貼り替え工事をしました。

劣化した車庫の屋根
交換後の新しいポリカーボネート波板に取替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板、ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました。

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法前の現地調査

福山市にお住まいのお客様より、「倉庫の隙間からこうもりが侵入してきて困っています。屋根全体も老朽化しているので、一度調査に来てください。」というご連絡をいただきました。大変お困りのようでしたので、さっそく現地調査に行ってまいりました。

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。旧年中のご厚情に深く御礼申し上げます。本年もより一層のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。街の屋根やさん福山店は、2021年1月5日より通常営業いたします。お困りごと、お悩みごとがございました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332