オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

福山市で屋根の改修工事を紹介|瓦屋根の隅棟が原因でした


街の屋根やさん福山店です。
私たち街の屋根やさん福山店では、福山市はもちろん、尾道市や府中市、神石高原町など幅広い地域にて工事を承っております。
屋根の改修工事をご検討されている方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に街の屋根やさん福山店へご相談ください。

街の屋根やさん福山店では、「屋根の点検をしてほしいけど、どこに頼めるのかな。」「屋根の修理をお願いしたいけど、どの業者が信頼できるだろう。」とお悩みの方へ、お悩み事解消のために現場ブログにて工事内容や工事費用などを紹介しております。
普段あまり住宅の工事を依頼されない方は、工事を頼むのに不安がたくさんあると思います。
街の屋根やさん福山店で実際に行った工事の現場ブログをご参考いただき、不安や疑問を無くしていただければと思っております。
「街の屋根やさんに相談してみよう!」と思われましたら、ぜひお電話やメールにてお問い合わせください。
〉〉街の屋根やさん福山店0120-886-332
〉〉メールでのお問い合わせはコチラ
*****************************************
今回は、福山市で屋根の改修工事の様子を紹介いたします。

築年が古いお宅の雨漏りの修理と屋根の補修工事をしました。
雨漏り箇所の棟の積み直し、割れた瓦の差替え、一部壊れた面土の補修を行いました。

◆福山市で屋根の改修工事

「家の天井から水粒が落ちてきた。心配だから見に来てほしい。」とのご相談をいただき、雨漏り調査に伺いました。
〉〉ここまでやります無料点検

室内と屋根全体の雨漏り調査をすると、隅棟が雨水の流れを堰き止めていること瓦の割れがあること面土の漆喰が一部割れていることに問題があると判明いたしました。
雨漏り調査の様子は現場ブログ:福山市で雨漏りの調査を行いましたをご覧ください。
棟の積み直し
雨漏り箇所
水が瓦の上を流れていく途中を隅棟が堰き止めているようで、そこに雨水が滞りがちになっていると、雨水が屋内に浸入しやすくなってしまいます。この部分が雨漏りの原因になっていました。
解体途中
問題の隅棟を解体してみると、推測通り雨水が浸入した経路がぬれていました。
これにより雨水が屋内まで浸透し、天井から水粒が落ちていたようです。
棟解体前
棟積み直し後
隅棟を一度解体し、瓦の上を雨水がスムーズに流れるように積み直ししました。
これで天井から水粒が落ちてくるような雨漏りの心配がなくなりました。


瓦の割れ
瓦の差替え
割れていた瓦は、お客様が保管されていた瓦と交換しました。
大きな割れでしたので心配していましたが、雨漏りしていなくて幸いでした。


面戸の崩れ
面土の補修
一部面土が壊れている箇所は、今回は補修だけを行いました。
古い漆喰の上に新しい漆喰を重ねると伸縮率に差があるために、すぐにはがれてしまう可能性があるため、本来ならすべて取り除いて埋め直します。
ですが、今回はお客様のご希望で、補修だけを行うことになりました。
お客様には、時々様子を見ていただくようにお話ししました。

以上で、福山市の屋根の改修工事が完了いたしました。
築年が古いお宅は屋根に上がるだけでも危険です。
屋根のご心配がありましたら、お気軽にご相談ください。

◆福山市近郊での屋根改修工事お任せください!

街の屋根やさん福山店では、数多くの屋根改修工事を行っております。
住宅建物でのお困り事がございましたら、お気軽に街の屋根やさん福山店へご相談ください。


▼街の屋根やさん福山店で行なった工事事例▼
街の屋根やさん福山店
街の屋根やさん福山店
0120-886-332

この工事の現場ブログ

天井雨漏り痕

2017/09/25/ 福山市水呑町で雨漏りの調査を行いました。

福山市水呑町にお住まいのお客様より、雨漏り調査のご依頼をいただきました。「今まで大丈夫だったのに、先日の台風の時に天井から水粒が落ちてきた。心配だから見に来てほしい。」とのことでした。

棟の積み直し

2017/10/07/ 福山市で屋根の改修工事を紹介|瓦屋根の隅棟が原因でした

街の屋根やさん福山店です。私たち街の屋根やさん福山店では、福山市はもちろん、尾道市や府中市、神石高原町など幅広い地域にて工事を承っております。屋根の改修工事をご検討されている方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に街の屋根やさん福山店へご相...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市若松町の貸し店舗で雨漏りがする屋根の補修工事を行いました

屋根の補修前
屋根のボルトの補修後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
貸し店舗
使用素材
ガルバリウム鋼板、ボルトキャップ、シリコンコーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
11万円
施工事例

福山市にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市で一部飛散したベランダ屋根の修理を紹介

ベランダ屋根修理前
ベランダ屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板、波板ビス
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

福山市にて屋上防水工事FRP防水からウレタン防水へ

屋上防水工事前
屋上防水工事後
工事内容
防水工事
3階建て
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市で塀設置工事|カイヅカ撤去しフェンス目隠しへ

カイヅカ外構工事前写真
外構工事後写真
工事内容
使用素材
LIXIL アルミフェンス他
築年数
建坪
保証
工事費用
約350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

天井の雨染み

福山市にお住まいの方、お家の天井や壁に雨染みはありませんか?また、雨染みだけでなく、壁紙の剥がれや木材の変色など起こっていませんか?

雨漏り補修

前回、福山市にて雨漏り点検にお伺いしましたお客様から雨漏りの原因になった箇所と雨漏り被害が出ている箇所の雨漏り補修のご依頼をいただきました。↓↓前回の雨漏り点検の様子はこちら↓↓現場ブログ『福山市で雨漏り点検を行いました!雨漏り原因や解決法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332