オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

尾道市で屋根葺き替え工事をおすすめした理由とは?


毎日暑い日が続いています。
今日は尾道市のお客様のお宅を伺いました。

瓦棒葺きの屋根で3年前に業者の方に塗装をお願いしたとのことでした。
今回わたしたち街の屋根やさん福山店では屋根葺き替え工事をおススメしました。

なぜ屋根葺き替え工事をおススメしたか、その経緯をご紹介します。

瓦棒葺き屋根とは?

「瓦棒葺き」とは昔からあるトタン屋根のことです。

「瓦」という言葉が入っていますが実際は瓦を使っていません。
工事がしやすく、費用も抑えやすいため昔はこの屋根が多かったですが最近は他の屋根材も多く開発されたこともあり、瓦棒葺き屋根は減少しています。

尾道市のお客様の自宅は、海風が当たるということもあり3年前にした塗装もすでにはがれているのが確認できました。

屋根葺き替え工事をおすすめするまで~現在の屋根の状態は?~

内海町瓦棒屋根葺き替え工事
こちらは風下ということもあり、目立った屋根の傷みはないように見えます。

屋根は私たちが思っているより、環境に左右されます。
海風が当たるか当たらないかで随分違ってくるんです
瓦棒葺き屋根工事前写真
反対に風上だと、随分屋根の傷みが激しくなっています。
全体的に塗装がはがれています。

同じ時期に同じように塗装工事をされたということですが、やはり風の向きによっては屋根の傷みも変わってくることがわかります。
内海町瓦棒屋根葺き替え工事
こちらの角度からでも、塗装の傷みが確認できました。

屋根葺き替え工事をおすすめする理由とは?

尾道市の海風が当たるお客様の家の場合、今回も塗装をしたとしても3年足らずで再度補修が必要となるのは容易に想像できました。

お客様からも、3年程度で塗り替えしないといけないのは困るとのことでした。

そういったお話を聞いたこともあり、わたしたちからの提案は「瓦棒葺き屋根葺き替え工事」でした。

屋根葺き替え工事とは、既存の屋根材を全て取り除き新しい屋根材を設置することです。
葺き替え工事の中には一部屋根葺き替え工事と、全面屋根葺き替え工事という2パタ-ンがありますが、今回は全面屋根葺き替え工事を提案しています。

屋根葺き替え工事をおすすめしたポイント

何度も言うように今回、海沿いのお家の屋根ということが非常に大きなポイントです。

屋根葺き替え工事と言っても、色々な種類があります。

今回は既存のトタン屋根からステンレスで錆びにくいタイプの屋根か、費用が安いガルバリウム素材の屋根か2つの見積りをさせて頂き再度お伺いすることになりました。

地域や気候に影響されやすい、屋根の工事です。
どちらにしてもメリットデメリットがあることをご説明させて頂き、納得した上で工事を行えるようにします。

ご自宅の屋根の状態を見てほしいな、とお考えの方:ここまでやります無料点検
大切な屋根葺き替え工事、納得して工事をしてください:屋根リフォ-ム相見積もり、その必要性と正しい活用法

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市での屋根のリフォーム事例を紹介【瓦屋根・板金屋根】

釉薬瓦リフォーム前
屋根葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
改質アスファルトルーフィング、エース瓦(鶴弥)等
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約240万円(足場含む)
施工事例

福山市神辺町にて屋根葺き替え工事を行いました。

葺き替え工事前
屋根葺き替えの工事完了後
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

福山市曙町で雨漏りしていたセメント瓦屋根を釉薬和瓦屋根に葺き替える工事

傷んだセメント瓦
大棟
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
三州釉薬和瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
約50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

尾道市因島土生町の宿泊施設にて屋上シート防水の補修工事を行いました

ブチルテープによる応急処置
作業完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
商業施設
使用素材
防水用ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート材
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
4万円
施工事例

尾道市因島土生町にて宿泊施設屋上シート防水の部分補修を行いました

既存屋上防水
after
工事内容
防水工事
使用素材
防水用加硫ゴムシート、ブチルテープ、コーキング、トップコート
築年数
48年
建坪
保証
工事費用
約13万円
施工事例

尾道市美ノ郷町で割れ落ちた熨斗瓦の補修工事を行った施工事例

熨斗瓦の破損
熨斗瓦の補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き屋根工事前写真

尾道市での屋根のメンテナンス、どこに頼もうかな~とインターネットで調べてみたものの、たくさん業者があってわからない!!インターネットでは発信しているけど、実際の工事はどのようにしているの?どんな人が来るの?そういった疑問や不安を解消するため...........

ポリカーボネート屋根の修繕完了

福山市明王台にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、落下物によって破損したカーポート屋根の貼り替え工事をおこないました。2階のベランダから強風に煽られて落下したものほし竿によって破損してしまったカーポートの屋根パネルを貼り替える工事です。【...........

破損した駐車場の屋根材

福山市明王台にお住まいのお客様より、落下物によって屋根材のパネルが破損したカーポート屋根についてお問合わせをいただきました。カーポート屋根がどのような状況なのか詳しくお客様にお話をうかがうと、風の強い日に2階のベランダに掛けてあったものほし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332