オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

福山市若松町で瓦棒葺き屋根の解体と木下地工事をしました。


福山市若松町で瓦棒屋根の葺き替え工事が始まりました。

建築された際の施工状態が悪く雨漏りをし、葺き替えをすることになった現場です。
今日は、雨漏りしているステンレス製の瓦棒屋根と周辺の板金を撤去し、木工事で勾配の改修と下地を作っていきました。
前日までに準備した昇降用足場で安全に工事を進めていきます。前日のブログ「福山市若松町で屋根葺き替えの足場架けをしました。」もご覧ください。


解体後の防水紙

既存のステンレス製の屋根を解体していきました。
屋根材を取り除くと現れた黒い防水紙の様子は、無事でした。
下地の傷み

特に雨漏りしていた軒先は、防水紙の下の野地板までボロボロになってしまうほど傷んでいました。
軒先部分は補強材が必要です。

笠置解体

パラペットの笠木は天から釘打ちで施工されており、勾配もついていなかったので、雨水の浸入を心配していた箇所です。
やはり雨水の浸入した痕が何箇所もありました。

解体が終わると、大工による木下地工事です。

オーバーフローを防ぐため、軒先の高さを上げて谷樋を十分な深さになるようにとっていきます。
そして、勾配の調整をしながら野地板で新たな下地を作っていきました。
勾配調整
木下地

次は、今日作った木下地の上にルーフィングを下葺きしていきます。
天気予報では夜中に雨の心配はなさそうですが、ブルーシートで覆って今日の作業は終わりました。


この工事の現場ブログ

天井の雨漏り痕

2018/03/14/ 福山市若松町に瓦棒屋根と谷樋による雨漏りの調査に行きました。

福山市若松町にお住まいのお客様より、雨漏りのお問い合わせをいただきました。増築された当初から雨漏りしていたようで、いろいろと改善を試みたが雨漏りは止まらなかったとうかがいました。まず、室内から雨漏り箇所を確認させていただくと、広い範囲に雨漏...........

解体後の防水紙

2018/05/09/ 福山市若松町で瓦棒葺き屋根の解体と木下地工事をしました。

福山市若松町で瓦棒屋根の葺き替え工事が始まりました。建築された際の施工状態が悪く雨漏りをし、葺き替えをすることになった現場です。今日は、雨漏りしているステンレス製の瓦棒屋根と周辺の板金を撤去し、木工事で勾配の改修と下地を作っていきました。前...........

屋根材取付

2018/05/11/ 福山市若松町で瓦棒屋根のガルバ葺き替え工事をしました。

福山市若松町で行っていた瓦棒屋根の葺き替え工事が終わりました。今回の工事は、長い間お困りだった雨漏りのご相談がきっかけでした。数年前に増築された当初の施工状態が悪く、いろいろと改善を試みても解決できなかった屋根の葺き替えをご提案させていたき...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

福山市曙町で雨漏りしていたセメント瓦屋根を釉薬和瓦屋根に葺き替える工事

傷んだセメント瓦
大棟
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
三州釉薬和瓦
築年数
築後約40年
建坪
保証
工事費用
約50万円
施工事例

福山市若松町で雨漏りしている瓦棒葺き替え工事の施工事例

谷樋
瓦棒葺き
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
約78万円 (天井貼り替え除く)
施工事例

福山市千代田町でパラペット周辺からの雨漏り修理の施工事例

天井穴
雨漏り修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
築後約45年
建坪
保証
工事費用
約70万円

同じ地域の施工事例

施工事例

福山市神辺町にて瓦屋根の谷板金の取り替えを行いました

谷施工前
谷施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
カラーステンレス板金
築年数
31年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

福山市緑陽町でスーパーガルテクトのカバー工事で屋根リフォームを行いました

北側下屋根
隅棟
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業スーパーガルテクト(シェイドブラウン)
築年数
築後約35年
建坪
保証
工事費用
約300万円
施工事例

福山市川口町で割れたパラペット笠木の取替え工事を行いました

パラペット笠木のワレ
パラペット笠木
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーガルバリウム鋼鈑
築年数
建坪
保証
工事費用
2.2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破損した屋根材

福山市明王台にお住まいのお客様より、落下物によって破損したカーポート屋根についてお問合わせをいただきました。お客様にお話をうかがうと、風の強い日に2階のベランダに掛けてあったものほし竿が強風にあおられて、ご自宅のカーポート屋根の上に落下した...........

軒先水切り

福山市にお住まいのお客様より雨漏りしていたのをきっかけにご依頼をいただき、傷んでいた瓦棒葺きの金属屋根の葺き替え工事をおこないました。本日の作業は、カラーガルバリウム鋼鈑製の屋根材を葺いて仕上げていきました。前日までの作業は、傷んでいたトタ...........

交換前の車庫の屋根

福山市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、劣化した車庫の屋根を新しいポリカーボネート波板に取り替えました。春~夏前にかけて強風や大雨が多かったため、この時期は車庫の屋根の改修依頼を多く頂いております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん福山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-886-332